ナチュラル・ハーモニー公式サイトはこちら

NEWS

【8/23金〜9/1日】倭文の会「麻布を想う展」 〜植物から織りなす布と手仕事〜
日本古来の大麻糸を主に、植物繊維の糸や紐からの「ものつくり」を行っています。 「自然布」や「大麻布」を中心に、糸づくりから布づくりの 技術の継承を通じて古きものを大切に想う心を育み、ものつくりを 通し Read more.
【8/1木〜8/27火】織道楽 塩野屋「国産シルク」展
京都に14代続く織元「織道楽 塩野屋」 貴重な国産シルクを使った靴下、タオルなどの小物や、塩野屋伝統の着物生地で仕立てた洋服やストールなどの展示販売です。 丁寧にしっかり作られたシルク生地は丈夫で耐久 Read more.
【7/14日・7/28日・8/8木】自然栽培綿「きなりの部屋」カーテン相談会(無料)
部屋の中でも広い面積を占めるカーテン。 見た目の印象はもちろん、カーテンの素材の違いで お部屋の空気にも影響があることをご存知ですか? 自然栽培綿を手紡ぎした糸で作られた布地は、調湿性に優れ 静電気も Read more.
【8/3】スペシャルコラボ対談「からだは答えを知っている 第2弾」
良いか悪いかの前に伝えたい大切なこと ~からだは答えを知っている 第2弾~ 2018年冬に初めて行い、大好評だった対談の第2弾です。 前回参加できなかった方も、参加されてさらに深いお話をお聞きになりた Read more.
【7/12(金) ~ 8/13(火)】ヘンプフェア2019
今年も「ヘンプフェア」をナチュラル&ハーモニック プランツで開催します。 日本では、縄文時代から戦前までヘンプ(大麻)の栽培が広く行われてきました。 伝統的な手しごとによって糸が績まれ、生活に Read more.
「暮らしの手仕事〜くらして」 の手仕事ワークショップ
自分でつくったものを身につけると、心が満たされるような 豊かな気持ちになったことはありませんか? そんなプロセスを体感していただける手仕事ワークショップを開催します! 講師の大和 まゆみさんは、手仕事 Read more.
【6/22土 〜 7/7日】「暮らしの手仕事〜くらして」展示販売
自分の着ているものはどうやってつくられるのだろう。素材はどこから来るの? そんなことを考えながら綿を育てて布にする。 自分の着る物をすべてつくってみる、という提案をしている「暮らしの手仕事〜くらして」 Read more.
【5/29水〜6/30日】プラネッタ・オーガニカ展 〜心地よい眠りを〜
シーツ、ブランケット、インテリア布物、リラックスウエア…。 タイの農村で、人々の暮らしの中に生き続けてきた手仕事。 プラネッタ・オーガニカ代表の嶋田 美由紀さんが学んだ村のおばあちゃん達は、娘の嫁入り Read more.
【5/30木】自然栽培綿「きなりの部屋」カーテン相談会(無料)
部屋の中でも広い面積を占めるカーテン。 見た目の印象はもちろん、カーテンの素材の違いで お部屋の空気にも影響があることをご存知ですか? 自然栽培綿を手紡ぎした糸で作られた布地は、調湿性に優れ 静電気も Read more.
MAUKO PIRIKA 展示販売・アイヌ刺繍ワークショップ
5/31(金)〜6/17(月)「MAUKO PIRIKA展」※最終日17:00まで 1 0 0 年先に残したいもの。受け継がれて来た伝統・手仕事・自然素材。 タイ北部で作られる手織りのコットンや、大地 Read more.
sionsiongauze×蒲田切子 展示販売 初夏を彩る日本のクラフトアイテム
極上の肌触りのオーガニックガーゼ生地でつくられたベビーウェア&レディースウェア 切子の手仕事が美しいナチュラルなテイストの切子グラス。 日本の手仕事を活かした、初夏におすすめのアイテムの展示販 Read more.
【5/18土】「ナイアード ヘナ講座」
自然のもので毛染めがしたいと思っている方や、ヘナに興味がある方におすすめ。 ヘナの使い方・自分に合ったヘナの選び方が分かりやすく学べる講座を開催いたします。 今回は、より使いやすくリニューアルしたナイ Read more.

Scroll to top